イタリアのVAPORWAVEミュージシャン b o d y l i n e

とにかくgood moodな曲の数々 b o d y l i n e

www.youtube.com

 

ヨーロッパはイタリアからただただgood moodな曲をお届けしているbodyline

名前からずるいですよね。艶かしい。

まず『Different Skies』をという曲をリンク貼らせてもらったんですけど、この曲はひたすらに心地良い雰囲気で、海でgoodな時間を過ごしてる錯覚に陥ります。

この曲聴いているとめちゃくちゃ気持ち良い気分になっちゃってマジで寝ちゃいそう。

イタリアの人だから地中海のイメージを意識してるのか、この人の曲は穏やかな海を連想する楽曲が多い気がします。

良いですね地中海。行ってみたい。絶対めっちゃくちゃgood vibes感じちゃいそう。

本当に良いvaporwaveの曲どれでも言えることなんですけど、永遠に聴いていたい気分になっちゃうんですよね。その情景を想像して浸っちゃうんですよね。気持ち悪いね俺。

www.youtube.com

この曲はyoutube上にはsound stationのチャンネルに『Coast』って曲名で出てるんだけど、bodylineのアルバル「FRESHROOM'89」には『s h o r e』っていう曲名で収録されてます。どっちが正しいのか分からないけど、これのせいでbamdcampで音源探すのにかなり難儀した記憶があります。

この曲も海の良いvibesを感じさせる海のスメル全開な曲です。何ていうかトロピカルな海の情景が浮かびます。べただけどpalmが生えてるビーチ、典型的な南国風景を連想させますね。俺の表現力の無さマジで壊滅的だな。本当申し訳ない。

とにかくbodylineの曲は聴きながら海沿いをドライブしたくなる、そんでどっかその辺のビーチで昼寝したくなる。そんな曲が多くてとても良いです。

www.youtube.com

この『Wet Hours』って曲はこれまで紹介した曲と少し違ってて、めちゃ良いリゾートホテルで過ごす夜の時間を感じさせる艶やかな大人な雰囲気の曲です。良いリゾートホテルとか泊まったこと無いんでマジでテキトーな表現で申し訳ないですが。

このsound stationの動画のアートワークのイメージに影響されてる部分も大きいかもしれないですけど、明らかに先に紹介した2曲とは雰囲気が違いますよね。えっ俺だけじゃないですよねそう感じるの?

かなり大人の時間って感じの曲なんで、自分みたいな高卒のフリーターの終わってる人間には縁の無い世界観なんですけど、そんなの関係無くただただ良いなこれって感じさせてくれるとても良い曲だと思います。リゾートホテル泊まってみてぇ。

 

今回紹介したbodylineはとにかくどの曲もすごく良いんで皆さんも是非聴いてみて欲しいです。思い思いに浸っちゃってください。